スポンサーサイト


26地区エリア2第6回エリアミーティング

今回、松本大学GZは平成27年5月10日(日)に行われた国際ゾンタクラブ26地区エリア2第6回エリアミーティングin名古屋に参加しました!

基調講演での、東日本大震災でのグリーフケアは、宮城県石巻での支援をしている私たちには大変興味深く、ためになるお話でした。ボランティアや支援などは、1回きりではなく、継続してこそだと思います。その最中での信頼形成なども支援するうえで欠かせないものだと再認識しました。

その後、各大学のGZの発表があり、松本大学GZ会長の宮田も緊張の中発表を終えました。
石巻学習支援、子ども広場、スリランカの孤児院支援について詳細をお話させていただきました。

1434534317444.jpg
↑画像右:松本大学ゴールデンZ宮田会長

ティータイムトークとして、各大学の学生が割り振られたテーブルで、テーマについて論議しました。
各自の活動や、将来の夢などから意見を出し合い、学生らしいトークができたと思います。
檀上には学生全員で登場し、全員が発表に関われる形になりました。

参加させていただき、各大学のGZの活動を知ることができたこと、学生間の交流ができたこと、大変勉強になりました。
また、バスの中やSAでゾンタクラブ会員の皆様と親睦が深められたこと、大変感謝しております。

貴重な体験をさせていただいたことを、今後の活動に活かしたいと思います。


平成27年6月17日(水)松本大学GZ書記一色
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

松本大学の皆さん、エリアミーティング参加おめでとうございました。
参加したことに大変意味があったかと思います。緊張も清々しく映ります。
交流もできて、これからの活動も広がることでしょう。若いパワーに期待しています。

Re: おめでとうございます

コメントありがとうございます!
あのような正式な場への参加は初めてでしたが、とても良い経験になりました。
ゾンタクラブの皆様の広いお心のもと、通常の学校生活ではできないような体験をし、学ばせていただけること感謝いたします。
私たちが持っているものは若さと元気だけですが、それをフル活用してがんばりたいと思います!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
